こんな人生もあり!?

発達障害ADHD当事者の・・・
さあ〜どうやって生きていこう〜


| スポンサードリンク | - | | - | - | -
犬が飼い猫に噛まれた
無事に夫の実家から帰って来ました。犬が5針縫う怪我。ショックです。飛行機に乗れないかと思いました。子猫がいたので襲撃されたのだろうか。母猫とおばあさん猫の2匹が襲ってきた。犬は夫が抱いていたけど、よけきれませんでした。
飼い猫で・・・こんなこともあるんだ。私は猫も好きなのですが、猫はやはり野生の生き物ですね。
| さくら | その他の日記 | 08:40 | comments(0) | trackbacks(0) | -
インフルエンザ予防
今日は近くの内科で予防注射をして、特定保健検診の結果の相談をした。タンパク質を朝とりなさいといわれ毎朝卵を1個ずつ食べることになった。
| さくら | その他の日記 | 16:02 | comments(0) | trackbacks(0) | -
頸椎ヘルニアって激痛・・・
夫が頸椎ヘルニアにってしまった。左腕・肩甲骨あたり・胸と激痛で眠れない・寝返りが打てない・置あがれない・うづくまって動けず。「救急車呼んで」とまで言われましたが。とりあえず、少し落ち着いてからタクシーで病院に行きました。2ヶ月以上前から通院していましたが、神経ブロックもあまり効かず、痛み止めも効かなくなってい行きました。1周間入院して様子を見て手術するかどうか決めようと言われ、上司に相談しましたが、通院にしてくれと言われました。

 
| さくら | その他の日記 | 15:24 | comments(0) | trackbacks(0) | -
もう5月
  昨日は夫と転居のの葉書を作っていて一日終わった。3日から6日までは福岡に帰る予定。
まだ引っ越して1日も放送大学の学習センターに行ってない。勉強しないとね〜4教科とってるのに間に合わないよね〜
| さくら | その他の日記 | 11:49 | comments(0) | trackbacks(0) | -
近況
  今年は災害が多いなあ 雨降りっぱなしです。少しの雨なら犬の散歩も行くのですが、流石に昨日から犬も散歩に行こうとしない。

 昨日後期の教科書がやっときた。思ったより教科書厚い。覚悟せねば続きそうにないなあ〜勉強するぞ!!頑張れ私。
| さくら | その他の日記 | 13:19 | comments(0) | trackbacks(0) | -
動物病院
  うちの犬はどうも歯垢がつきやすい体質のようです。動物病院の先生は口の中のpHによって違うと言われましたが。去年も取ったのに今年も取る羽目に。処置が終わって夕方家に帰ったのですが、犬の様子がおかしい。熱でもあるみたいに、はあはあ言っていてぐったり。麻酔が効きすぎた・・・?夜になっても様子がおかしい。心配でとうとう犬と一緒に寝てしまいました。ほとんど眠れなかった。夜中になって少しずつ動けるようになって、朝には良くなったようです。
小型犬に全身麻酔をかけるのが怖くて一度も歯垢は取っていないという飼い主さんはいるのですが、納得です。これでは毎回はらはらで落ち着いていられません。
とりあえず歯磨きの癖をつけないとうちの場合はまずいので、すこしずつ慣れるように努力してみようとおもいました。
| さくら | その他の日記 | 12:40 | comments(0) | trackbacks(0) | -
お伊勢参り
  13日に帰ってきました。
帰りに志摩に宿をとり、伊勢神宮にお参りしてきました。伊勢神宮はとても簡素だった。一気に1500年くらいタイムスリップしたみたいだった。簡素なところがとても良い感じだった。

今回の帰省でも忘れ物がありました。携帯の充電器。夫と同じauなので夫の借りました。私の人生に忘れ物がないときなはない。
| さくら | その他の日記 | 11:42 | comments(0) | trackbacks(0) | -
ブログも休暇
  明日から夫の実家に帰るのでブログは一週間お休みです。車で帰るので帰りに伊勢神宮に行く予定。犬も連れて行きます。夫の実家に犬を連れて帰るのは初めてです。かなり不安。計画停電があるかもしれないと言うことで、市内のペットホテルは何処もダメでした。
 
| さくら | その他の日記 | 13:10 | comments(0) | trackbacks(0) | -
風邪をひいた
  朝夜と日中の気温が違いすぎてとうとう風邪を引いてしまった。
その上夫の夕食後2時間の血糖値が300を超えるようになり悩みが増え続けている。だんだん儀薪尿病のようになってきた。いろいろ考えたが結局夕食にご飯を食べるとその後の活動が少ないので血糖値が下がらないようだ。それで夕食はご飯を止めてそばかうどんに野菜やタンパク質改装キノコなどのミネラルを含んだ食材を入れる事にした。暫くこれでやってみよう〜
ちなみに朝と昼はご飯です。 昼は低カロリーの弁当を作ってます。
| さくら | その他の日記 | 16:48 | comments(0) | trackbacks(0) | -
靴下を持って行く犬
  最近勉強が間に合わなくなってきて何とか時間を作って勉強しようと思ってはいるんですが、私が勉強していると犬は相手をしてもらえ無いのが不満で、勉強中に私のはいてる靴下を引っ張っる様になった。それでも無視していると、ぴっぱて脱がして持っていてしまう様になった。
靴下に穴が開くので私は最近100均一の靴下しかはけなくなった。
| さくら | その他の日記 | 10:51 | comments(0) | trackbacks(0) | -
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

このページの先頭へ