こんな人生もあり!?

発達障害ADHD当事者の・・・
さあ〜どうやって生きていこう〜


| スポンサードリンク | - | | - | - | -
オリガさん死去
日曜日に訃報が3件入ってきた。一つが攻殻機動隊の歌を歌っていたオリガさんで。享年44歳。私より若い。結構ショック。
もう一つは声優の大塚周夫さんで、また子供の頃から馴染んできた声の声優さんがひとり亡くなった。大塚明夫さんのお父さん。
最後がSF作家の平井和正さん。私が中高生の頃に読んでいたSF作家の先生方も、もうそういうお年なんだな〜としみじみ思った。
| さくら | 趣味 | 08:39 | comments(0) | trackbacks(0) | -
納谷六朗さん死去
今度は納谷六朗さんが亡くなった。今調度「アル戦」のサイト作っていて。
昔アニメ版に出ていた。
| さくら | 趣味 | 15:23 | comments(0) | trackbacks(0) | -
またまた中毒に・・・
10月に入ったので勉強しなければいけないんだけど、今度は野嶋健児さん(声優)の泣きの演技にはまってしまって、抜けられなくなってしまった。完全に病気だ〜。私BLCDあんまり聴かないんだけど、この前『清澗寺家シリーズ』というのがあってそれにはまってしまった。相当なボリュームで。2枚組を聴いたら満腹になってしまう。声優も豪華で置鮎龍太郎・千葉進歩・小西克幸・野嶋健児・神谷浩史・遊佐浩二・福山潤・諏訪部順一(敬称略)って書いたら一体何のアニメのキャストって思うんですが、声優さんが本当に全力でやっている。は〜プロの仕事。これは大変だったと思う。役作りも難しいし。家族の話なんですが、病んでるん家族で。
お勧めしているわけではありません。18歳以下の人は聞かないで下さい。
| さくら | 趣味 | 17:30 | comments(0) | trackbacks(0) | -
最近ついて行けないアニメが増えてきた
キャラクターと設定が凄すぎるのね
| さくら | 趣味 | 00:09 | comments(0) | trackbacks(0) | -
今頃ですが・・・『電脳コイル』
この夏見たアニメ『電脳コイル』
電脳系は理解できなかったらどうしようと思ってみていなかったのですが、
見てみました。面白いです。SFアニメといえばどれ?
といわれれば、ひとつはこれを上げたいと思う作品。
| さくら | 趣味 | 20:46 | comments(0) | trackbacks(0) | -
最近の人気漫画・アニメの実写化について
素朴に思うんだけど、「ルパン」を実写化することになんの意味があるのだろう・・・
「黒執事」も見たけど漫画・アニメと別物と思えばそれはそれで楽しめるよ。でも"あくまで"別物DEATH
一番怖いのが進撃の巨人。いったいどう〜実写化するつもりでいるんだろう・・・
| さくら | 趣味 | 22:07 | comments(0) | trackbacks(0) | -
漫画の話
黒バスの27巻とちはやふるを読みました。
黒バスは結局洛山に勝ったの?
ちはやふるも新に告白されたまま2巻が過ぎたって凄いな・・・
| さくら | 趣味 | 11:19 | comments(0) | trackbacks(0) | -
昨日コミケに行った
春コミに行ってきた。どしゃ降りだった。ラミカとか買ってきた。夫と行きましたが、夫はもともとそう言う趣味ではありません。
| さくら | 趣味 | 09:49 | comments(0) | trackbacks(0) | -
THE NEXT GENERATION-パトレイバー
プロモーション見たけど、余計不安になったわ!
誰か私の不安を取り除いてくれ〜〜〜〜〜〜〜頼む
| さくら | 趣味 | 19:18 | comments(0) | trackbacks(0) | -
永井一郎さんが亡くなった話
私がテスト勉強している間に声優の永い一郎さんが亡くなってしまった。
多くの人にはサザエさん、オタクな人にはガンダムのナレーションが浮かぶのでは。

ここのところ毎日のようにどこかの学校の吹奏楽部が『宇宙戦艦ヤマト』の曲を練習しているのが外から聞こえる。
それが私には永井さんの追悼のように聞こえる。偶然だけど不思議だ。
ツイッターにヤマトのイラスト、沖田艦長と古代進と佐渡先生が天国でお酒を酌み交わしている絵が投稿されて話題になったそうですが、本当にみんな逝ってしまった。
| さくら | 趣味 | 17:07 | comments(0) | trackbacks(0) | -
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

このページの先頭へ