こんな人生もあり!?

発達障害ADHD当事者の・・・
さあ〜どうやって生きていこう〜
<< 講演会情報 | main | 日曜のセミナー >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | -
漢字は読めなくても・・・
声優さんに漢字が苦手な人がいるんですが、この人演技力あるんです。LDだとは思わないんですが、この人、小学校の時不登校になって学校行ってないんですよ。あんまり書くと誰のことか分かってしまうんですが、
ラジオ番組とかでも自分でよく言ってましたね。じゃあ台本どうやっているのかと言えば自分の台詞のところは全部ふりがなふっているみたいです。アフレコって一発勝負みたいなところがあるので間違えられないんですよ。それで読める字も読めない字も慌てないように全部ふりがなふってるみたいです。アニメのアフレコは少ない方だと思うんですけど他の作品ではよく見かけます。特別イケボというわけではなくて、演技力があるんです。私はこの声優さん好きです。声優って俳優なので演技力は無いと仕事にならない。でも漢字はふりがなふれば台本は読める。
 
| さくら | 発達障害 | 00:55 | comments(0) | trackbacks(0) | -
| スポンサードリンク | - | 00:55 | - | - | -









http://koro10470.jugem.jp/trackback/660
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

このページの先頭へ