こんな人生もあり!?

発達障害ADHD当事者の・・・
さあ〜どうやって生きていこう〜
<< 近況 | main |


| スポンサードリンク | - | | - | - | -
久しぶりです

久しぶりにブログを見ています。

私がブログを休んでいる間に3人からコメントをいただいたようなのですが、どれも2015年でお返事できないままになってしまいましたね。この方々は今どうしているのだろう。

コメントしたとしてもいい言葉が浮かびません。

私はその後岐阜に引っ越して、父はなくなり実家で一人の母を心配しながら過ごしています。

月に一度は帰るようにしているのですが、一緒に住めず心が痛いです。

先日発達障害の勉強会が福岡であり参加しました。

久しぶりに会えた人もいてうれしかったです。

母と発達障害の話になり、また説明しましたが

「障害者を生んだと思いたくない」と言われました。

実家の近くの精神科に薬をもらいに行くと田舎なので

「あなたが跡取りですか?」と驚かれてしまいます。

発達障害だろうがなかろうが年老いていく親は見ないといけないでしょう?違いますか?

「私は薬を飲み続けなければお母さんの介護はできない」と母にいったら、とてもいやな顔をされました。

薬を飲みながらでも介護はしなければいけないでしょう?

私は母より先には死ねないのです。

 

 

 

| さくら | - | 00:07 | comments(0) | trackbacks(0) | -
| スポンサードリンク | - | 00:07 | - | - | -









http://koro10470.jugem.jp/trackback/679
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

このページの先頭へ