こんな人生もあり!?

発達障害ADHD当事者の・・・
さあ〜どうやって生きていこう〜


| スポンサードリンク | - | | - | - | -
講演会情報
久しぶりに講演会情報が入ってきた。

講演会
| さくら | - | 09:29 | comments(0) | trackbacks(0) | -
自閉症に薬のニュース
自閉症に薬の治療は難しいんじゃないかと思っていたので今日のニューはかなり驚いた。
| さくら | 発達障害 | 12:00 | comments(0) | trackbacks(0) | -
またまた中毒に・・・
10月に入ったので勉強しなければいけないんだけど、今度は野嶋健児さん(声優)の泣きの演技にはまってしまって、抜けられなくなってしまった。完全に病気だ〜。私BLCDあんまり聴かないんだけど、この前『清澗寺家シリーズ』というのがあってそれにはまってしまった。相当なボリュームで。2枚組を聴いたら満腹になってしまう。声優も豪華で置鮎龍太郎・千葉進歩・小西克幸・野嶋健児・神谷浩史・遊佐浩二・福山潤・諏訪部順一(敬称略)って書いたら一体何のアニメのキャストって思うんですが、声優さんが本当に全力でやっている。は〜プロの仕事。これは大変だったと思う。役作りも難しいし。家族の話なんですが、病んでるん家族で。
お勧めしているわけではありません。18歳以下の人は聞かないで下さい。
| さくら | 趣味 | 17:30 | comments(0) | trackbacks(0) | -
卒業式
日曜日、放送大学の卒業式だった。沖縄学習センターでは入学生が全部で4万人いるそうなのですが、卒業したのは400人で1%だそうです。だぶん通信教育なのでみんな続かないんだと思う。
| さくら | 発達障害 | 17:09 | comments(0) | trackbacks(0) | -
オペラを見に行くことにした
ミュージカルは見たことあるのですがオペラは初めてです。文化の日に行きます。楽しみです。
| さくら | - | 19:54 | comments(0) | trackbacks(0) | -
最近ついて行けないアニメが増えてきた
キャラクターと設定が凄すぎるのね
| さくら | 趣味 | 00:09 | comments(0) | trackbacks(0) | -
後期の授業
後期は「家族心理学特論」提出物も1000字書かないと行けないということで結構大変だった。きっとテストも難しいな〜
院の内容になるので当たり前だけどこれかなり読み込まないとだめだね、たぶん。アニメばっかり見て遊んでる場合じゃないんだけど。
| さくら | 発達障害 | 17:17 | comments(0) | trackbacks(0) | -
今頃ですが・・・『電脳コイル』
この夏見たアニメ『電脳コイル』
電脳系は理解できなかったらどうしようと思ってみていなかったのですが、
見てみました。面白いです。SFアニメといえばどれ?
といわれれば、ひとつはこれを上げたいと思う作品。
| さくら | 趣味 | 20:46 | comments(0) | trackbacks(0) | -
漢字が読めないと社会で点数とるの難しいよね
漢字が読めない子にどう社会を教えるか?社会の教科書って難しい漢字だらけですよね。
読めないというのでとりあえず歴史は漫画日本史みたいなのを使ってみることにしました。
| さくら | 発達障害 | 10:11 | comments(0) | trackbacks(0) | -
顔を思い出せない・・・
昨日スーパーで声をかけられた。誰だかわからない。せっかく声をかけていただいたのに思い出せない・・・。申し訳ないと思いながらも、こういったとき私に出来ることは失礼にならないように話を合わせることだけ・・・関わった人の顔の記憶が消えていくのが辛い。
| さくら | 発達障害 | 08:55 | comments(0) | trackbacks(0) | -
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

このページの先頭へ